お仕事・脱依存・禁煙・PMS・音楽など適当に書いています。VIVA平和じゃない人生

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近した事

こんばんばんは。のほほんです!!!久々のブログにテンションがあがります。わし、そんなにブログ好きだったんだ。 最近した事 就寝・起床 相変わらず朝寝昼起き 太陽が恋しい。 求人1件応募 少ないけど、しないよりはましか…しかもややブラック。 禁コーヒ…

今日した事

こんばんは、のほほんです。今日もぼちぼち職探しをしておりました。他にも色々ありましたのでまとめちゃいます。 今日した事 171124 就寝 またもや朝7:00 もういい加減にした方がいい 起床14:00 お布団から這い上がったのは16:00 いい加減にした方がいい ダ…

今日した事

お疲れ様です。のほほんです。只今午前2時。踏切に望遠鏡を担いでったりはしません。(中年用のネタです)でもファミレスで、レジュメを修正・応募する案件毎に加筆しておりました。SNS退会後のぽっかりした心の今、思わずはてなブログを開いてしまいました…

転職エージェントとブラック企業回顧録

▲こんなに寒くても綺麗に咲いてます。 こんばんは、のほほんです。今日は転職エージェントさんに伺いました。 2件その場で応募、2件保留、条件と外れるがいかがですかと勧められた案件を数個持ち帰りしました。ありがとうございます!先週応募した3件は落選…

今日した事

▲本日の空。晴天ほかほかでした。 こんばんは、のほほんです。 本日も色々としておりました。 今日した事 171121 昨日就寝 04:00 寝る前のコンビニ食で胃がもたれているしだめですね。 起床 11:30 お布団出るまで30分 良し!ギリギリ午前に起きました。 自炊…

今日した事

こんばんは、のほほんです。 久々の今日したこと 171120 久々になってしまいました。まずはリスト化。 起床14:00 おかしい、昨日03:00に寝たのにおかしい。またおトイレに目が覚めてしまいました。11時間布団で過ごしてしまい憂鬱な朝(一般的には昼)。 軽…

思考の言語化が苦手

のほほんです。本日2回目の更新。SNSも削除したので暇なんです。短めに書きます。 思考の言語化、難しい 自分はとにかく文章を書くのが昔から書き出すと超長文大作その癖にまとまりはないと、なりがちでした。しかしですね、いろんな悩みを少しづつ吐き出し…

結局SNSアカウント削除 辞めた理由と効果と心理

※本日も長めのブログでお送りします。▲一昨日の空 今日も寒いですね。 ジタバタのほほんです。SNSアプリを消しては、携帯のブラウザからいちいちログインをし、特に目的もなく見る。手グセ、だと思っていました。でも正直に書きますと…疲れた。距離を置きた…

依存症について① のほほんの依存症の根底

こんにちはのほほんです。今回ちょーながいです。自分は依存症です。・携帯依存歴17年・ニコチン依存歴18年・もしかしたら恋愛依存歴18年。自覚があるのは以上です。ふむふむ、ほとんど同じくらいに依存開始しているんですね。軽度に依存なものは・アルコー…

ジタバタしてました

してました。のほほんです。 何をって、昨日消したはずのSNSを。スマホのブラウザで少し見ては、やはり気分が優れなく。とはいえ、本日そこに割いた時間は普段の1/10くらいにすみました。気分は些か楽です。また、先々日ほどに書いたパートナーとのあれこれ…

SNSを見れなくした話と、その直後の身体反応

こんばんは、のほほんです。以前の日記で10のお悩みを書きました。その中の一つ、『sns依存』が実はネックでして。というのも、昨日からsnsでちょっとした嫌な思いをしまして。(理由は省きます)なんかもう、疲れてるのに、それでも、見てしまうんですね。…

辛いことを乗り越えたい

こんばんは、真夜中ののほほんです。眠れません、眠る努力をしていません…。どうも昨日書いたことがショックな模様です。いい歳こいて。しかもチョコ付きポテチを喰いながら。 辛いことを乗り越えてこそ満足感に出会う 努力なくして成功なし。成功するとは限…

全然のほほんじゃない週末日記

▲乾燥の激しい秋の空 寒いし乾燥しますね。のほほんです。 こんな時にはお布団で寝てたいですがそこは脱ニートを志すのほほん、甘んじません。いやむしろこの時間は寝ろなんですが…。 さて、最近は就職活動を行って来ましたが週末はお休みしてパートナーと楽…

午前起き&就職活動

こんばんは、のほほんです。三角チョコパイを餌に一件の求人応募をして以来、就職活動にやっと重い腰が上がってきました。 ニートが本日した事 箇条書きスタート。まずは昨日の続きで主なものを。 昨日は眠くて眠くて…日記書いて速攻で昼寝20分ガン寝でスッ…

眠気と遅刻と就職活動

おはようございます。寝不足でも起床しましたのほほんです。内臓が悲鳴をあげ、脳が酸素不足の呼吸不全気味ヾ(´А` )ノですが今日も諸々、昨日からの微微たる成果を。 ニートが本日した事 昨日の日記更新後はこんな感じでした。 夕方 作り置きおかず2品に挑戦…

なんでこんなに寝てしまうの…

こんにちは、寝てしまい過ぎて混沌としているのほほんです。 今日はほとんど寝ていたので書くことがないどころか、自暴自棄気味で書きたくない。仕方ないので対策や事象の整頓でも書こうかと思います。 本日のニートがした事 箇条書きスタートです。 昨晩02:…

今日した事

こんばんは、ニートののほほんです。日記ブログも6日目、本日もろくでもない時間に起床しましたが今現在なかなか良いペースで家事が出来ました。 本日のニートがした事 箇条書きスタートです。 13時起床 起き抜けから皿を洗い、流れの悪い排水溝にイラつきシ…

自分に集中すると自分を大切にしたくなる

こんばんは、のほほんです。大した内容ではありませんが本日2個目の更新です。 この日記ブログの目的の一つが「自分の生活の底上げ」みたいな上昇志向があるのですが、そんな事言ってものほほんは中年ニートなわけで。普通の人が普通に生きる、ゴミを捨てる…

成功しているのに自己肯定できない「詐欺師症候群(インポスター・シンドローム)」

こんにちは、のほほんです。 ニートで努力もしないダメ人間なのほほんですが、三連休は有意義に過ごす事が出来ました。金曜日は前回の日記に書いた通りダメモードでのほほんとして過ごしまして、土日は人に会ってお酒を飲んで楽しく過ごして、と久しぶりに複…

今日した事

こんばんは、のほほんです。 前回の日記でお悩み解消のためにこのブログを役立てられないかと考えてみましたが、1日たらずで実行できる人間ならこんなにどうしようもない状態に陥ってないですね。適当な内容を書いていこうかな、書いて慣れるのもいいかな、…

お悩みを行動に移して続ける、の下準備

おはようございます…?早朝寝る前ののほほんです。 一つ前の記事、折角まとめたのだし10の悩みを解決出来ないかなと思考。 nohohon-fromm.hatenablog.com 実は色々と試行錯誤は実行済みでして、 日記をつける 何かしらのインプットにてモチベーション維持を…

お悩み相談会

こんばんは、のほほんです。 タイトルの通り、自分のお悩みをつらつらと書いていこうかと思います。と言っても根掘り葉掘り書いても取り留めもなくなりそうですのでさらっとね。(※といいつつお悩みは10個もあり何とも長い文章になってしまいました) お悩み…

はじめまして

はじめまして、のほほんです。 現在就職活動難航中のため、時間が有り余っているニートです。 まずはニートの生活を軽く自己紹介。 朝、15時頃起きます(震 ご飯を近所のスーパーに買い出しに行くか、簡単な自炊 コーヒー入れて一服 ※チャンピックス飲んでる…