お仕事・脱依存・禁煙・PMS・音楽など適当に書いています。VIVA平和じゃない人生

今日した事

お疲れ様です。のほほんです。
只今午前2時。踏切に望遠鏡を担いでったりはしません。(中年用のネタです)
でもファミレスで、レジュメを修正・応募する案件毎に加筆しておりました。

SNS退会後のぽっかりした心の今、思わずはてなブログを開いてしまいました。

今日したこと 171123

  • 22日夜は寝るのが遅く、翌23日の朝7:00 体内時計が無いのかもしれない。
  • 起床14:00 まあそうなりますわな。
  • だらだらダラダラ

だめじゃーん!!!!!と気合いを入れて

  • 22:00 やっと外出してエントリー書類の作成

レジュメの修正に4時間かかったんですね…。涙が出そう、こんなにブログ書いてるのに自己PR書くのは中々進まなかった。

マジで涙が出た私の履歴書

なんと言いますか、中年で・職種を変えたり・あがいたり、してましたからね。
きったない職歴になりさがりましたね…実は正社員なった事ないから厳密には職歴ないんですけどね。
若者の皆様、転職はまじで計画的に日本の転職市場で書類落とされる係の中年のほほんとしては「転職先を見つけてから辞める」事を抜群にお勧めします。
書類を作成して、試しに第一希望の会社に応募して、少し自分の状況を確認してから「転職した方がいいのかどうなのか」見極めることも大切だと中年は思うんです

とはいえ、その前に多忙な部署でたかが半年でどんどん業務がキャパオーバーしてお体や御心に障るから辞めたのほほんとしては、急病使って居座る→業務量減らせないか交渉が一番のおすすめです。

中年のしかばね、超えていってください。

SNS辞めて6日目

本日はすっっごくログインしたくなりました。
相当履歴書等を書くのが嫌だったのでしょう。
でも、アカウント復活は我慢しました。
この我慢を越えていけばいつかタバコだって辞められるかもしれません。頑張ります。

中年のぼやき

そうそう、転職が決まったらライフスタイル等の変化もいい歳なので計画しておりまして。
でもね、今回エントリーした職務、なんだかな、なんですね、正直。
希望の全てを望むのは流石に若くないから無理でも、なんとなくテンションや適正が合わなさそうな予感がする部署や業務なんだけど、そんなんどうやって調べればよいのやら。とほほ。っていうか腸炎の箇所が痛くなってきたんですけど。もう本当にストレスに弱いんだわ。将来想像したストレスが一番来るんだわ。

明日はもらった案件の企業口コミを調べるとして、
中年は眠いので帰って寝ますね。

f:id:nohohon_fromm:20171124035834j:image
▲本日の空。家の中でも寒かったです。