お仕事・脱依存・禁煙・PMS・音楽など適当に書いています。VIVA平和じゃない人生

全然のほほんじゃない週末日記

f:id:nohohon_fromm:20171113023416j:plain
▲乾燥の激しい秋の空

 

寒いし乾燥しますね。のほほんです。

こんな時にはお布団で寝てたいですがそこは脱ニートを志すのほほん、甘んじません。いやむしろこの時間は寝ろなんですが…。
 
さて、最近は就職活動を行って来ましたが週末はお休みしてパートナーと楽しく将来の話…のはずが、まさかの夜中に都会の砂漠を3km程彷徨ったあげく酔っ払いの若者変質者に抱きつかれたりなんなり散々でした。
しかし経験豊富なニートののほほんはパートナーとの確執を解消し変態の変態行為を未遂にすることに成功したようで一晩経った今は割と心安らかであります。
 

何が起こった

パートナーの人権に配慮したく個人的な事にはできるだけ触れずに。内容は薄いです。
パートナーとは1年以上のお付き合いですが、最近は結婚を焦るのほほんと、男性らしく鈍感に構えるパートナーとの間に歪みが生まれていました。
 
昨日はのほほんの中の歪みが暴徒化し、痴話喧嘩のチクチク淡々した言い争いの混乱の中でアホののほほんはパートナーを傷つける一言を言ってしまったんですね。
自分の失言から次第に変化するパートナーの表情、とっさに謝り倒すのほほん…。
しかし、目の前の気分を害したパートナーを余所に、頭の中には元旦那さんのイカれた目とストレートパンチがフラッシュバックしておりました。
 
離婚歴有りののほほん、離婚原因はDV…と簡潔に言いたいところですが、実際にはDVさせるのほほんの行動とDVしたい元夫との協力体制での泥沼結婚生活だったはずです。
人生反省しないと生きてる意味ないて…と勝手に考えておりまして。
そんなわけで勝手に初のPTSDに息が絶え絶えになってしまいその日はお暇することに。
ごめんなさいパートナー。
 
(この間に後述の変態に襲われかける事件)
 
さて帰宅し一晩経ったのほほんの頭の中、パートナーとは別れの危機か。
わしはこの先何処へむかうんや。
 
すでにいろんな形で人生をぶっ壊したりの破壊神のほほんが少しでもマシな毎日を生きぬきたいがために、マシュマロテストの実戦で自制を身につけたり、現在はエーリッヒフロムの愛の理論的な本で人間の根本欲求愛について学習を続け内省を繰り返す日々。いやそれはただの心理学オタク。
 
そして結婚適齢期も過ぎに過ぎたのに、ニートなのに、何故か素敵なパートナー。
運と神様ありがとうございます。泣いてまう。
そんな神様の贈り物のパートナーを、過去の思い出から無下にしてしまった。
不幸あるあるです。
 
何かで読みましたが、目の前の恐れの何割かは過去の恐怖から、といったところでしょうか。
頭の中を整頓しきれないまま、即パートナーに連絡をし、できる限り自分の考えと反省を話したり、元々が簡潔な意見の食い違いなだけに少し軌道修正、まだしこりがありますので十分な配慮を今後もパートナー・自分に続けたいと思いました。
DVのフラッシュバックというのも中々手強いですが、どうにかまともな毎日を過ごしていけたら。
 

襲われた要因

これは自分が悪い。
始発まで繁華街を夜中にほっつく。ファミレスがなかなか見つからない。
そこらに酔っ払い。
話しかけられる…不意のPTSDで自暴自棄で適当に相手する…数分後人通りない場所で襲われかける、といった流れです。
 
力尽くで何かしようとしている相手にのほほんの口から淡々とした言葉が出ました「こういったことは大切な人にはしてはいけないよ」こんな感じだった様な。
途端に我に帰る(様に見えた)変質者。
未遂なのもラッキーですが、変質者が初心者?だったのもラッキーでした。
常習犯ならのほほん個人で対応する術はなかったかもしれません。
 
それでものほほんがこの日記に書き留めておきたいことは、御用できずにすみませんでしたという事です。どうか他に被害者が出ませんように、そう願うのみです。
ところで襲われる前、その変質者の自己紹介によると、本当かどうかわかりませんが新卒とのこと。言われてみれば若い。
若者男性のホルモンバランスの問題なのでしょうか、性欲だか制欲を自制できない人間もいる模様です。そういえば先日ファミレスで聞こえてきた強姦魔の同級生の話もハタチ前後の模様でした。
 
自我とは別の特性で世間に迷惑をかけるのなら…個人的に違う意味でろくでないのほほんはコンマミクロン程同情します。が、ターゲットからしたら、おいこら物扱いすんじゃねーよこちとら人権と人格持っとんじゃというお話で社会ではそんな甘い考えは通用しません。もちろん私の逸脱した社会性の無さも社会では(略
のほほんも次にそいつにあったら、自戒を込めて汚物を見るような目線を注ぎたいと思います。(本当は更正プログラムにでもぶち込みたい)
 
少し興味深かったのは変質者は暴行未遂後、とてつもない自己嫌悪に苛まれていた様です。それならすんなよアホか。
若い女性も中年女性も体力がその辺の変質者より下の全ての皆様、夜道にはくれぐれもお気をつけてください。
 
さて。
 
のほほん、土曜日は12:30起床の日曜10:30就寝、17:30に起床ととんと乱れた生活に逆戻りしました。
日曜日、起きたら笑点が始まる。恐怖です。
ご自愛します。