お仕事・脱依存・禁煙・PMS・音楽など適当に書いています。VIVA平和じゃない人生

今日した事

こんばんは、ニートののほほんです。
日記ブログも6日目、本日もろくでもない時間に起床しましたが今現在なかなか良いペースで家事が出来ました。

本日のニートがした事

箇条書きスタートです。

  • 13時起床
  • 起き抜けから皿を洗い、流れの悪い排水溝にイラつきシンクに「泡カビキラー」をぶちまける
  • ぶちまけてる間に洗濯を、って洗剤切れてるやん
  • コーヒー持って一服して
  • スーパーで朝用おかず(もう昼過ぎだけどね)と食材と洗剤を購入
  • 帰って洗濯
  • 台所掃除に戻る→磨きまくってシンク・三角コーナー・排水溝をペッカペカに(大満足!!!)
  • 掃除欲に火がついて洗面台・風呂場の排水溝もペッカペカに
  • ご飯を食べ、シャワー浴びて
  • お茶飲んでのほほんとブログ書いてます。
  • (ついでに、昨晩1ヶ月放ったらかしにしてたベッドメイキングも

 …いつもよりは!動きました…!!

…一般的には『フルタイム定時で上がった後の奥さんがする事』レベルかな、って自分でも思っています。むしろ昔はこんな感じでフルタイム後は過ごしておりました。
今ではもう見る影もなく。ですが。
しかし少しでもマシな内容を書ける様に意識しただけでいつもよりは出来た。これだけでも今は十分嬉しいです。
これは是非とも継続、出来たら掃除のみではなく起きる時間や就職活動にも矛先を向けていければと言う具合です!

f:id:nohohon_fromm:20171107204520j:plain
▲ピカピカです。

「やる気」は出るものじゃなくて、出すもの

これは書こうか迷ったのですが…。
毎日やる気なく過ごしていたのですが、本日、上記のことに気づきました。
そう、出さないとやる気なんて出ない。少なくとも自分は出ません。
毎日出していたら疲れちゃうか少し心配ですが、案ずるより産むが易し、しばらくはやる気出してやっていこうかと思います。

このブログのデザインをぼちぼち変更

上の『青いgood』『赤いbad』など、CSSデザインカスタマイズをブログ更新の度にちょいちょい触っています。
(現段階ではそんなデザインですが、後日見たら当てはまらないかもしれませんね)
SNSではCSSカスタマイズは出来ないので、こちらでちょいちょい触っているのもwebデザインリハビリには丁度良いかもしれません。(いやいやもっとしろよですが。)

 

今日はいつもより動いたので、早く眠れそうな気配もあります。
明日こそ、大口の支払いと就職活動に取り組みたいですね。
やった後は本日の排水溝掃除同様、スッキリしそうです。