お仕事・脱依存・禁煙・PMS・音楽など適当に書いています。VIVA平和じゃない人生

午前起き&就職活動

こんばんは、のほほんです。
三角チョコパイを餌に一件の求人応募をして以来、就職活動にやっと重い腰が上がってきました。

ニートが本日した事

箇条書きスタート。まずは昨日の続きで主なものを。

  • 昨日は眠くて眠くて…日記書いて速攻で昼寝
    20分ガン寝でスッキリ調子良いので、早起き→辛かったら昼寝はいいことかも
  • 一昨日応募した企業A社より、早速「条件合うから面接こいや」とご連絡いただく
    ん?書類選考ないの?と不審に思い、口コミサイトで調べたら…給与未払いというワードが。(5年も前だけど)怖いですねぇってなわけでまだ返信していません。面接は行こうかな。カモネギにはなりたくないです。
  • 17:30 夕食
    早めの夕食、おばあちゃんでしょうか。
    かぼちゃのカルボナーラを作りました。オリーブオイルが効いてて大変美味しいのですが淡水化物×炭水化物、なかなかの血糖値上昇を感じます。
  • 寝る前になぜか某有名企業B社に寝ぼけながら応募……goodなのか…?
  • 24:30 就寝
    早い!さすが眠かっただけある!
    ただ、寝るまで転職会議等を見て先々不安になっていたため、寝つきはかなり悪かったです。

本日は

  • 10:30 起床
    やった!ついに早起き???達成です!いつもより5時間ほど早いのでこれはスーパー早起きです!ありがとうございます!
    ただし、またおトイレ関係で一度起きているのですorz
  • 洗濯 朝ごはん
  • また昼寝 ちゃんと20分で起きるし内臓不調も復活
  • 一昨日応募したエージェントにレジュメを送信
  • B社(応募済)の口コミを調べたり、またもや有名企業C社の求人を発見し明日にでも応募をと企てる
  • ちょっとタバコは多めかな…

こんな感じでした。

 

ノリに乗ってきた就職活動 でも行動が遅い…

まずは、自分へ。
早起き達成おめでとうございます。

日記ブログに書くことで張り合いが出た模様です。
たわいもないニートの生活ですが、折角頂いたこの貴重な中年の自由時間、大切にして行こうと思います。

 
しかし、自分の行動がトロいのは昔からですが、口コミサイトでの下調べが非常に時間がかかっています。
ここは探す情報を福利厚生・残業時間に絞ってささっと決めないといけませんね。
それに有名企業で社風がなんとなく合うかもわかったらそれだけで入社希望です。


明日もしくはこれからC社への応募を済ませようと思います

 

ところで最近、体に水分が足りない

起き抜けとか、起きてる時の眼球の乾き具合とか。しかもその癖頻尿。
寒くなり、段々と乾燥する季節ですね。
読んでくださってる方々もお身体ご自愛ください。
自分も中年の足掻き・保湿を頑張ります。