お仕事・脱依存・禁煙・PMS・音楽など適当に書いています。VIVA平和じゃない人生

お悩みを行動に移して続ける、の下準備

おはようございます…?
早朝寝る前ののほほんです。

 一つ前の記事、折角まとめたのだし10の悩みを解決出来ないかなと思考。

nohohon-fromm.hatenablog.com

 実は色々と試行錯誤は実行済みでして、

  • 日記をつける
  • 何かしらのインプットにてモチベーション維持を心がける
  • 同じくインプットにて知識を付ける
  • 睡眠と行動の出来をアプリで管理

などをこれまでに試していました。

結果、

続かない(爆)

 

基本的に自分は

「続けるの超苦手」

なのがわかりました。

 

原因は、多分ですがアウトプットがなかったこと、ではないかと思っています。
話なんて聞いてくれる振りでも問題ないんですが、友人がいない。
SNSでは何だか自分のキャラじゃないので書けないし、コミュニティに関係のない話もちょっと気がひける。

そんなわけでアウトプット、丁度1日前に作ったこちらのブログに色々書いてしまえばいいのでは。と思った次第でして。
とは言ってもブログも例外なく続いた事がない自分。
何故某SNSのみ6年も続いているのか不思議なくらいです。

どうなることやら、ですが。