お仕事・脱依存・禁煙・PMS・音楽など適当に書いています。VIVA平和じゃない人生

お悩み相談会

こんばんは、のほほんです。

 

タイトルの通り、自分のお悩みをつらつらと書いていこうかと思います。
と言っても根掘り葉掘り書いても取り留めもなくなりそうですのでさらっとね。
(※といいつつお悩みは10個もあり何とも長い文章になってしまいました)

 

お悩み1・仕事をまたすることを想像出来ない

今まで転職回数数あれど、こんなにモチベーションが下がったことはありませんでした。どうしたんや。今までの馬力・底力・貧乏人の意地はどこにいったんや。
実はこのブログ、丁度1ヶ月前に購入したPCで書いております。
それに数ヶ月以内には引っ越しを予定など。
そちらの支払いも含め行く末の不安とは精神を揺さぶるものがありますね。

 

お悩み2・昼夜逆転というか不規則

仕事をしてないのは相応の理由がありますが、生活が不規則というのは少しいただけないかと思っています。
実際15時に「朝ごはん」とかsnsに書き込んでたら、少しは努力しろよ…って思いますよね。

 

お悩み3・結婚とはなんだったのか

これは詳しく書くと10GBのストレージでも足りません。
たまに振り返ってしまいますが、幸いにも後悔はしておりません。

 

お悩み4・こんど結婚する(多分)から不安

再婚です。自分のスペックを知ったらとんでもない事態です。
問題のない再婚できるスペックじゃありません。のに、ノープロブレムな相手です。
しかし前例の失敗もありますので、大変おめでたいのですが手放しでは喜んで要られません。
これはマリッジブルーでしょうか。私は相手にとってノープロブレムと言えるのでしょうか(深刻)

 

お悩み5・家事炊事しないやる気ない

再婚するのに、無職で暇が有り余っているのに、しないんですこれが。
した方がいいですよね。出来た方がいいですよね。
しかし、モチベーションどこ行ったの状態です。

 

お悩み6・タバコ辞められない

残念なくらい辞められないニコチン中毒です。自分、臭いです。
一応1.5日くらいは我慢できるのですが…こんなに書いてて恥ずかしいというか情けない話題はありません。あ、ギャンブルはやりません。

 

お悩み7・昔のことでたまに胸がしまる

思い出してもどうしようもないことなどですね。
、が理由でしょうね。

 

お悩み8・SNSや携帯依存症

お悩み6と被りますが依存症気味です。自分の状態は把握出来るけど一向に辞められないですね。
このブログを作成してまだ1日ですが、劇的にスマホ依存は減っています。
しかしPCと向かい合ってますね。

何が違うんだよ。

 

お悩み9・加齢による体力の低下

運動すればいい。解ってる。
たまにスクワットや腹筋100回したりするんですね。
3日と続かないので悩みます。ちなみに禁煙も3日と続きません。

 

お悩み10・友達いない…

極度のシャイの様です。が、年齢を重ねるにつれ「シャイってか本音を言わない付き合いにくい人」となっていく様がわかります。
同年代の友人は結婚して疎遠にとおきまりの状態。しかし依存するわけにもいかないのでそれはそれでいいかとも思います。
自分は一体どこに向かっているのでしょうか。孤独死でしょうか。

 

お悩みのまとめ・やる気がない

ということでしょうか。
あまり今の状態を深刻に捉えてなかったのですが、書き出したらひどい中年です、これ。

何とかしたい、という意思はありますが行動が伴わない。
何とかしたくて沢山本を読んだり、考えたり、相談はたまにしかしないんですが友人に相談というか吐き出したり。
どこかいいカウンセリングに行った方がいいのかな。

今後のブログでお悩みの詳細や解決策を練れたらいいですが。
そんなことしても行動しない自分が怖いです。

ところで全然のほほんとしてないですね…読んでくださってありがとうございました。

f:id:nohohon_fromm:20171102151717j:plain