お仕事・脱依存・禁煙・PMS・音楽など適当に書いています。VIVA平和じゃない人生

最近したこと

f:id:nohohon_fromm:20180508164909j:plain

最近したことをチェック

こんにちは。のほほんです。
未だ無職で特筆すべき状況の変化はありませんが最近の事でもまとめてみます。

最近した事

  • 引越し…色々あり3ヶ月で2回の引越しになりそうです。また今度一通りまとめて書いてみたいと思います。
  • 起床…0-3時の間に眠るようになりました。同居人がいるという環境は生活リズムを作るのになんとも頼もしいです。
  • 求人応募…週10件以上は応募しております。が、カスリもしません。自分が知るような会社は軒並み応募しましたが…なんなんでしょうか。低学歴妙齢なのでバカにされているのでしょうか、某エージェントからの応募はやめてみようと思いました。。そしてすごく情けなくなってきました…。
  • 禁煙…継続できています。そろそろ半年経過を目前にしています。
  • 運動…現在は駅前住居、キッチンがあらゆる理由で使用できていないので体重がやばいです…。たまに10kmウォーキングしています。
  • まとめると、毎日中華屋の激安ランチを食べ、コーヒー飲みながら外で職探しをし、SNSやら携帯ゲームに毎日どれくらいの時間を使っているのかも定かでは無い状況で、ハリがない毎日となっております。

色々あるけど詰めが甘い

目下頑張っていることは仕事探しですが、自分では詰めの甘さも感じています…じゃなきゃこんなに無職の状態が続くわけがないですね汗。
やろうとしてやらないのは、履歴書・職歴書の更新見直し、同じくポートフォリオサイトの見直しがあります。休職期間が長いと先につながらないのも不安です…。頑張っていこうと思います。

ところでやっぱり携帯触りすぎ

iPhone6sを使っていますが、設定>バッテリーより、アプリ別の使用時間を見ることができます。今見てみたらここ一週間では、

1.SNS 26.8時間
2.す◯っこぐらし 9.6時間
3.サファリ 8.4時間
4.niconico 1.4時間
以上が特筆して使用時間が多いアプリケーションでした。

一週間 = 168時間 なので、週のうち16%も一位のSNSに使用している計算になりました。
因みに8時間睡眠の一週に占める割合は33%、週5の8時間勤務の割合は23%です。
どんだけSNSみてんねん。。
んでどれだけの情報を得ることが出来ているのでしょうか…?

さらに、興味本位でこれらのアプリ使用時間を全部足したら52時間だったんですが、携帯を触っている時間が週で占める割合は31%でした。
…なるほど、これが私の仕事かい。
どおりで時間がないはずです。

想定外な事実が判明しましたので、ブログを書くのも悪くないですね。
今週は携帯の使用時間に気をつけて過ごしてみようと思いました。

ところで、暖かくなってきた最近ではもう夏の風物詩アイツを街で見かけてしまいました。
のほほん夏の虫は全部ダメなんでもう外食は最小限に留めないといけない季節に突入です。今年も10月頃までアイツとの鉢合わせ回避を頑張って行きます。