お仕事・脱依存・禁煙・PMS・音楽など適当に書いています。VIVA平和じゃない人生

今日した事

こんばんは、のほほんです。
今日もぼちぼち職探しをしておりました。
他にも色々ありましたのでまとめちゃいます。

今日した事 171124

  • 就寝 またもや朝7:00 もういい加減にした方がいい
  • 起床14:00 お布団から這い上がったのは16:00 いい加減にした方がいい
  • ダラダラせずに病院へ 睡眠導入剤いただきました
  • 昨日応募した企業の口コミを確認 片方はまあまあ黒かった
  • 24:00 もう寝そう
  • ウォーキング7km
  • 自炊1回
  • 禁煙アプリ登録 禁煙補助剤2日目 いつもより本数が減る

こんな感じでした。

寝る時間管理を考えて導入剤を導入

のほほんの乱れた生活をどうにかするきっかけになるか、と考え病院でもらってきました。
今日はもう眠いので必要なさそうですが定時にこれを服用して生活を整えようと思います。

禁煙アプリの導入

禁煙駅伝

禁煙駅伝

  • Is
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

これすごいです。励ましあって禁煙管理。
こんないいアプリなんで今まで知らなかった。
私には禁煙コミュニティが必要だなと感じていたんです。
フォロー観念もない?から楽だし。
なので昨日初書き込み。
たくさんのいいねをいただいてなんだか嬉しいし、私も他のメンバーを励ましたりしています。
禁煙したい方、是非アプリダウンロードしてみてください。ちなみに私、今の所アフェリエイトはしてませんので純粋にいいアプリとして進めています。

で、今日はいつもより-2本。きっかり2本我慢したので。
これが来週には0本になり、それを幸せだと思える自分に会いたい。

今日少し歩きながら妄想していたのですが、どうもタバコのことはものすごく嫌いになりそうです。
古代より彼氏と別れたら速攻で全連絡先を削除し続けてきた鋼鉄ののほほん、歴代彼氏の誰よりもニコチンの脳刺激を使って私の体をボロボロ気味にしたであろうタバコ及びJT(及び自分)を簡単には許せまい・しばらく恨み続けるのも悪くないだろうという考えを持ち出しました。
吸いたくなったらタバコを恨む。私は健康を取り戻す、でいいんだなと思います。

ウォーキング

最近ハマってますと言っても7kmコースは今週2回目。
近所の大きめのショッピングモールに背筋を伸ばし3.5km40分を往復です。
もともと歩くのは好きなんですが汗かく位だと爽快感があります。

なんとウォーキングでもアルファエンドルフィン・ドーパミンが出るらしいです。
ウォーキング効果?歩く人はキレイになれる法則!
これから禁煙するにあたり、代替習慣にできたらかなり良いです。しかし目に入るコンビニにはタバコがあるので少し誘惑がありますね…。

職探し

また一件落ちてた。連絡来たけどポートフォリオを見てくれた形跡もない。
もう触れたくない。もういやだ。
でもかんばるYO。


そんなこんなで老人はもう寝ます。
良き週末をお過ごしください。

f:id:nohohon_fromm:20171125010147j:image
▲ちゃんと朝起きれる様になりたい。