お仕事・脱依存・禁煙・PMS・音楽など適当に書いています。VIVA平和じゃない人生

無気力のツラさ(欠陥賃貸の愚痴)

f:id:nohohon_fromm:20180403223015j:plain

禁煙131日目。多分吸う。もう無理。

こんにちは。無職も半年を過ぎ、引越しも物件選びに失敗しているTHE ニート オブ ニートのほほんです。

引越しをしたら即働く予定でした。
前の居候の家を出たら、いつだって台所で好きなご飯が作れます。
居候先の住人様の顔色を伺わずに生活ができる為、恐怖心で溢れる生活から抜け出せます。
の、予定だったのですが。
現在の引越し先は一部自分の鼻が良すぎることがきっかけで使用できていない部屋が半分とか、信じられない状態です。
もう生きるのがツラ過ぎます。不動産屋は対応してくれず、弁護士からも法的には契約は成り立っていると言われ、私はそんなにわがままなんでしょうか。鼻が効き過ぎて台所から溢れ出る下水その他の臭いを我慢できないのは異常でわがままな事なのでしょうか。
日常生活を送れないことからの体調不良・外食による金欠。不本意な状況に刻一刻と体を乗っ取られそうな強迫観念が強過ぎて、頭がおかしくなりそうです。
とっくに頭がおかしい説もありますが、さらに一歩先にいってしまいそうです。

なんでもいいから何かから始めれば、状況は変化するものです。
現在だって、旧居での不自由さは一応なくなりました。似たような状況ではありますが。(というか旧居の方がましなような)
でも引越しできたのは無職故、いや無職の余裕のおかげ。
たばこも吸いたくならずに何かしらを実行する癖もだいぶついてきました。
うん、進んでいます。少しづつ進んでいるはずです。

なんというか、冷静に良いところを無理やり見つけようと思えば出来るものです。

が。

ストレスで一歩先に行ってしまったのほほん、やばいです。
タバコはありえないくらい吸いたいし、ましになっていた禁煙便秘は不自由な職のために舞い戻ってくるし、だいたい家でコーヒーも入れる場所がないんですよ。(ガッテム)居間と台所で10畳あるところが臭いによる吐き気で日によっては長時間滞在できなく、全てが私にとって「廊下」扱いです。

再度、引っ越すにはウン十万円をドブに捨てる事になります。
そうなった暁には、ぜひ管理会社と大家をどこかで名指しで晒してやろうと今から計画しております。

で、

引っ越す為によ!金がいるんだぜ金が。
できる限りのお給料をもらえる職について、早く引越資金を貯めないといけませんね。

求人探しは積極的ですが、いかんせんもうこの歳では書類が通りにくい模様です。

そんなこんなで難航は続きますが、続く故、なんとなく毎日、無気力です。

無気力

なんか、やっぱり、ここまでやってきたのに、全然うまくいかないのが無気力の元、だろうなと思っています。
運がないのは生まれつき、でもありますが、生きていても段々とロクでもないことが増えているような。例えば、折角禁煙出来たのに、臭いの問題で生活が上手くいかないとか、アホじゃん的な。草も生えない馬鹿らしさ。
物件を探していた時は禁煙うつ真っ最中で、もしもタバコを吸って(体に毒なのは承知で)シャキッとした感じで物件を探していたらこの物件の盲点に気が付けたのではと情けなくなります。

それでも誰も助けてくれないので自分でしっかりします。

低賃金の職でもつければ無職よりはマシなので、そこからでもいいのでどうにか。(前にもやりましたが月収が少ない割りに動くので出費も多く大変でした)

なんだがグチグチグチグチしてしまいました。

気晴らし(音楽)

あんまり邦楽は聴かないのですが、こちらを聴いて踏ん張っています。若さあふれる【女王蜂】。
イロモノだと思いますが、ぜひこれからも活躍してほしいバンドです。
なんだが辛い時によく聴いています。
ライブの演奏が実はとても良かったので、また行きたいなと思います。
彼らの曲を聴くと辛いのは自分だけじゃないなと思う次第です。