お仕事・脱依存・禁煙・PMS・音楽など適当に書いています。VIVA平和じゃない人生

禁煙は一時中断したけど続いてます

こんばんは。ついにスタバでPCでブログを書き出しましたのほほんです。無職なのにスタバ…。

ブログ、禁煙を始めてから途絶えがちなんです。
なんと言いますか、禁煙してからとにかく家を出ない。
PCでできる用事を済まそうと外出しようとするけど、14時が気づいたら16時になって少し経つと20時になって、そのうち近所のカフェが軒並み閉まるんです。

更に家で仮に職探しやらブログ書きをこん詰めてしまった場合、近所のコンビニに駆け寄り喫煙してしまうのではと恐ろしい想像をしてしまい、自分を甘やかしてカフェでしかPCも見ない怠慢人間が出来上がってしまいました。
しかし、禁煙は続いています

最近の出来栄え

  • 早起き→お昼起きをキープしているような…でも布団から出るのに2.3時間かかる日があって、今日は例外的に久しぶりに10分以内に布団から出れました(だからブログが書けるのね…)総合的に早起きは出来ておりませんね
  • 転職活動→まあまあやってます。一番好きなエージェントにお世話になり、今月入って4件程応募し、内2件書類通過・1件面接の1辞退、今の所1件のみしか先に進んでいませんが…。(←ブログ書いてる間に落ちました…)限りある転職期間なので大切にしなければいけないのに、2.3時間布団から出れない。そしてやる気がない。探すのくらい積極的にしないとな…。
  • 運動はウォーキングで調整するも禁煙でめちゃくちゃ太りました
  • 最強の禁煙副作用・スーパー便秘は一旦改善するも再度難解な状態へ
  • SNSは復活しちゃいました 4週間?辞めていたので中々依存は減りました。でも早くも辞めた方が良さそう。(前と同じ理由)
  • 禁煙 → 前回の再禁煙から続いております!人生初めての吸いたくない境地へ…(スタバとマックに何時間いても苦しくない…腰痛は辛いけど)

そんな感じでした。

早起きってどうするの(泣)??

そんなことすらまともに考えられなくなりました。仕事探してるけど、仕事できるのかな。思考できてるかな。難しいですね。
ひとまずは最近見た記事で今日は早く起きられたのでそれを!

はいまたもやタビラボです。もうタビラボさん、私のこと雇ってください。一日10記事読んでます…。
この中で興味を惹かれたのは「あえて、朝に贅沢なことをする」「自分へメッセージを
言い続ける時間にする」ですね。出来そうだし。
朝贅沢、したいです。なんだろう、美味しいご飯を作って食べるとかですかね?最近大好物のパテドカンパーニュでも作ってみましょうか!ってのほほんは料理が大の苦手です。こんだけ自由な時間があるのにまともなものを作れていない気がします。
自分へのメッセージはいいですね、ポジティブだし、タダだし。朝は一日の気分を左右するのでできるだけポジティブに体調良く!が素敵に暮らせそうです。
なんていうか、夢を語るのって楽しいですね…

禁煙は続けています。辛い時もあるけどもう煙は臭い

臭い、苦い、苦しい、更に3本も吸えば中毒に!
最後の喫煙で学んだことです。
それに、19年毎日20本(近年は10本前後)続けてきた習慣や、ニコチン摂取した後のリラックス感がたかだか1ヶ月未満でどうにかなるわけがございません。
このブログもアップ前に一服時間を設けて誤字脱字を見つけていたので、ブログの更新すら出来なかった次第です…。
吸いたくなるトリガーだった癖を徹底的にブロックして自室に引きこもる始末です。
毎日が勿体無く過ぎて行きました。
精神伝達物質が不足して頭に靄がかかった状態になり終始ぼけっとしてカフェに外出するのに4時間かかります。吸ったら頭がシャッキリ・スパッと行動するんですが。(現在はやや直ってきました、アセチルコリンが分泌されだしたのかも)一番ひどい時は外出するのに上の服を着替えても下の服を着替えるのに3時間必要で結局お店が先にしまっちゃったりでした。ここまでくると笑えませんがそれでも吸いません。
更に先日は就職の面接に行ったのですが、いつもの様に喫煙で緊張を紛らわせたり頭の中を整頓する冷静さを持てないまま、オフなテンションで面接してしまい、「素直で素敵な方だが今回のポジションには不適合」とお祈りされてしまいました。そこは禁煙の会社で福利厚生もよかったので落ちた時はもう吸いたくて吸いたくて。でも今の所吸わずに済んでいます。
だって臭い、苦い、苦しい、3本で中毒なんですもの…。
それに禁煙はいいことも沢山です。
これ以上吸ってもろくなことないの解っているんで二度と吸いません。(70歳まで生きてたら記念に吸います)

禁煙の副作用である便秘や体重管理については、別の日に書こうかと。こちらもなかなか大変です。

転職がうまく進まず

そう簡単ではないですが。根気よく、まともな職を探さないといけませんね。そのために前職を辞めたので。
自分を追い詰めないで頑張っていきたいです。追い詰めると喫煙してしまいそうなんで(2.3行上を書いている時点でもう吸いたさマックス)

でも、前回の面接は本当に受からない人の面接をしてしまったなという感想です。
ブログの文章はアレでも、割と冷静に自分の行動を観れていると思うのですが、なかなかの挙動不審具合・言い訳・受け答えのかわし方をしてしまったと反省しています。
嘘でもいいから都合よくコンパクトに事例を添えて答えれば良かったことが多々ありました。喫煙していたら頭の回転はもう少し良かったので、好都合だったかもしれませんが。
何にせよそこそこ好条件の企業に入社するチャンスを逃したのは痛手です。
でも、ちょこっとだけ裏話を書くと、自分には合わない企業&上司(になる面接官)だなと感じたのと、募集要件に載ってない経験の適性で表向き落とされたこと、そして玄関が汚かったのが嫌でした

これも運命です。
ダダダダーン(ベートーベン)

面接で落ちたことがほぼないのほほん、めちゃくちゃ悔しいです。
それでも稼がなあかんから良い転職を諦めません…。

SNSはじめました(再)

禁煙が徐々に落ち着いた&喫煙するぐらいならSNS再開した方がマシ、ということで再開してしまいましたが、やめておいたほうがよかったかも
向き不向きで言えばやはり向いていません。
そのうち辞める決意をしました。
新しいアカウントで一からはじめるのもいいかなと。

話題のニュースとか、結構刺激が強くて辛くなってしまうのも、再度気になってしまいました。もう姥捨山にでも向かったほうがいいのかもしれませんね…。

 

そんなところですね。

 

…元気がないのでご自愛します。
おやすみなさい。(AM03:20)

f:id:nohohon_fromm:20171221032225j:image
▲寒くてもただ咲くのみ。見習わねばです。