お仕事・脱依存・禁煙・PMS・音楽など適当に書いています。VIVA平和じゃない人生

今日した事

f:id:nohohon_fromm:20171121165142j:image
▲本日の空。晴天ほかほかでした。

 こんばんは、のほほんです。

本日も色々としておりました。

今日した事 171121

  • 昨日就寝 04:00 寝る前のコンビニ食で胃がもたれているしだめですね。
  • 起床 11:30 お布団出るまで30分 良し!ギリギリ午前に起きました。
  • 自炊 3回 やりました。昨日参鶏湯スープ買ってきて、朝(一般的には昼過ぎ)から湯通し鶏胸と煮込んでなかなか美味しくいただきました。カフェに行ったのに外食もせず。自制できてますね、どうしたの。
  • 15:00携帯ゲームなどでタイムロス。
  • 3km先のカフェまでウォーキング 代謝良くて脚がほかほかです。
  • カフェにて求人応募 本日は1件、前に求人サイトから応募したけど合否なかなか来ない企業(しかも応募の仕方が適当だった)。しかし、企業サイトから応募した後に確認したら、求人サイトからお祈りもらってました。内容もきちんと書いたので、奇跡を信じてこのまま様子を見ます。
  • 2週前くらいに登録したエージェントに先週3件応募してまして、一回面談をと連絡がありました。以前にお世話になって大変心象が良い会社なので私も「ありがとうございます!」と10回位言っちゃいました。
  • タバコは昨日と同じくらいで少な目 チャンピックス飲んでなかった。明日からまた飲みます。
  • スクワット10回

こんな感じでした。

久しぶりの疲れ

6kmのウォーキングはそこそこ疲れますが冷え性の自分には冬のウォーキングは必須です。
今日は昼間は太陽ピーカンで気持ちよかったですね。
最近、体の疲れを最近感じていなかったんです寝すぎてて…。
身体的な疲れからよく眠れることに繋がれば良いです

 

SNS辞めて4日目

流石にタバコのような薬物とは違い、SNSを辞めて空いた時間を他のとこに使えば空っぽな感じや暇な感じはあまり気にならなくなりました。今日なんて求人応募の2時間、携帯すら触りませんでした
寝る前も前はSNSを見てたのですが最近は本を30分-1時間読んでいます。
携帯と違いマルチなこともできない紙読書ですが、集中も出来るし寝つきも携帯いじってるより良いんですね。内容も意外と覚えていて、ウォーキング中に読んだ内容を思い出してあーだこーだ思考を深めてました
愛読のスコット・ペック、もうすぐ二冊目が終わりそうです。

また、SNSに対するマイナスな感情も徐々に薄れてきたかもしれません。私に合ってないツールだったんだなと素直に思えるのと、アカウントを復活させるにしても就職してから半年とか何かしら成し遂げてから制限付きにした方がいいだろうなどの感想を持ち始めました。
それに空いた時間に本来やらなくては行けないことに嫌々ながらも目が行くのは、行動を起こした時に少し脳内伝達物質が出るのでしょうか。なんとなく昨日に引き続き爽快です

 

というわけで、明日はエージェント面接行ってきます。

スパッといい所に決まりますように!