お仕事・脱依存・禁煙・PMS・音楽など適当に書いています。VIVA平和じゃない人生

眠気と遅刻と就職活動

おはようございます。寝不足でも起床しましたのほほんです。
内臓が悲鳴をあげ、脳が酸素不足の呼吸不全気味ヾ(´А` )ノですが今日も諸々、昨日からの微微たる成果を。

ニートが本日した事

昨日の日記更新後はこんな感じでした。

  • 夕方 作り置きおかず2品に挑戦 45分
    メニューは茹でかぼちゃと無限キャベツ粉末出汁味
  • 夜 予告通り 三角チョコパイ白・黒・紅茶を食す
    ちなみに一個120円。本日の外食費は340円でした。外作業も出来たしまあまあです。
  • 三角チョコパイを食べたからには!職を一件応募しました!
  • そのままの勢いで転職エージェントにも応募しました!
    今回はアデコのエージェントに応募しました。
    派遣会社で有名なアデコさんですが、私も過去に超優良企業に派遣していただきましてスタッフの方にも良い印象、またその甘い汁を吸いたい。今回はエージェントなので私のレベルにあった職の紹介となりそうですがサイトも見慣れているので応募もスムーズかと思います。だといいな。成果がありましたらまた書きたいです。
  • そして帰宅 グダグダと過ごします…携帯ゲームとか、タコパレシピとか。
  • メールアドレス一件分だけ受信メルマガの整理等
  • 就寝06:40
    昨日の起床が14:00だったので、約16:40起きてたみたいで、いつもよりは長めです。

ここから本日。

  • 起床11:55
  • ギリギリ!午前起きできました。ギリギリすぎる!なのにGood!とか自分も図々しいやつですね!あ、昨日話題にした夜間おトイレ問題も本日は問題なく。
  • 寝ぼけたまま洗濯(靴下)
  • 朝食 昨日の朝の残りと作り置きおかずのおかげで温めるだけ
  • 白湯を飲み コーヒーと一服

f:id:nohohon_fromm:20171109154959j:plain
▲こちら昨日のご飯

と、こんな感じでした。

起きていた分、そこそこ動けたかなと思います。

そして自分にとって最難関の就職活動に着手できました。
応募したのは自由な社風の制作会社です。 決め手は「残業無し・長期休暇あり・それでいて前職と変わらぬ給料
思わずホントかよ。とモニターに向かってツッコミました
ホントだったらその会社は桃源郷となるのではないだろうか。そんな熱い期待を胸に応募しました。ご縁がありますように。

メール整理で大量の『遅刻します』メールを見つけた@前職

メール整理って過去に向き合うには最適かもしれません。
私が就職に前向きでない理由は、遅刻への恐怖なんじゃないかと。

起きれない。

行きたくない。

寝むいむい。

でも給料欲しいし遅刻で居づらくなるのは嫌。

何様。

…仕事は楽しんでやっていましたし、残業も新人の割に進んでやってました。
すごい人が入って良かったと上司から上に報告してもらったり。(本気で昇進とか望んでましたのでありがたかったです)
話はズレますが、自分みたいに仕事やりまくって抱えまくって疲れてしまうタイプは、業務管理が好きな上司についてもらった方がいいんだろうなと思いました。
ほんで仕事以外にも睡眠時間削ってでもパートナーへの連絡も欠かさず、
中年間近の自分ができる限り、公私共にバリキャリになってやる!生まれ変わってやる!自立!JIRITSU!と燃えていたら燃えついたみたいです

てな言い訳がなくても既に就職直後ハートブレイクで休んだり1ヶ月以内に3回の遅刻をコンスタントに続けるなど被告に反省の色はなく云々

かくして何様な俺様は無事、安全地帯に逃げ込み只今ブログを筆記中。

 

駄目やん。

 上流社会(正社員登用)で学んだこと

 未だ振り返るのが辛く(書いてないことでも色々ありましたがそこはまた後日)こんなおちゃらけでしか書けませんが、遅刻は駄目です
フレックス制度も考えましたが、コアタイムに足りる時間に行かなさそうで怖くて応募してません。し、私が入れるほどフレックス採用している会社は多くない。大体遅刻魔の為の制度ではない。
遅刻魔なこともあり、今のうちに早起きを板につけて生きていきたいのですが、これがなかなか。

大遅刻魔の自分が全く遅刻しなくなりました!って方がこのブログを見ていたらHow toコメントよろしくお願いします。

とはいえ、本日もできる限りの事はしたいと思います(・∀・)
応募した職場・サイトにおすすめされてる職場の下調べ、
エージェントサイトでも仕事を探す・いいものは応募。
肝心な就寝時間もこのままゾンビのように過ごしていたら早めに床に着けそうです。

 

私だけじゃなくて、ダメすぎてこのブログに辿りつた皆様、一緒に頑張りましょう!(⇦ダメ人間しかここまで読まないという勝手なる決めつけ)

本日も読んでいただき、ありがとうございました。